QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11209話】母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム

母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム

矢印

アイテム バングル
石のカット ラウンド、テーパー
石の大きさ 0.50ct 、タテ4.2mm
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ、イエローゴールド

矢印

母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム

母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム母から貰ったネックレスのダイヤモンドをバングルにリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「両親からもらった18K 喜平ネックレス ダイヤモンド いい大きさなので、バングルまたはブレスレットにしたいです。よろしくお願いします。」とご来店予約をいただきました。
ずっと以前にお母様から貰ったペンダントでした。
使わずにしまったままだったようです。
普段からペンダントも指輪も着けませんので、ブレスレットかバングルにリフォームしたいとご希望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
まずは、ブレスレットにリフォームした場合と、バングルにリフォームした場合の価格のめやすをお伝えしました。
費用的には手頃なブレスレットでしたが、ブレスレットはチェーンが引っかかるので、バングルにしたいとご希望されました。
そこでバングルの仕様を決め、お見積もりさせていただきました。

バングルの仕様は、
・形状:平打
・幅:3.0mm
・サイズ:内径(全周)150mm、開口部24mm
・曲線:標準バングルよりも丸みをつける
・中石座:ふせこみ、中心から少しずらす
・メレ石(テーパー):バングル開口部近くに彫り留め(ふせこみ)

バングルの仕様は、サンプルを使いながら可視化が可能です。
またバングルの曲線については、サイズの試着の際にフィット具合を確認します。
標準バングルの曲線で良い場合もあれば、人によっては、標準バングルよりも曲線に丸みをつけた方がフィットする場合があります。
ご注文以降、完成までの過程で試着というステップも踏みますので、自分の身体に合ったバングルに仕上がります。


《 お客様担当からひとこと 》
貴金属で作られたバングルというものは、ブランドでお目にかかるくらいで、なかなか市場にはありません。
リフォームやオーダーであれば、作ることは可能ですし、価格もブランド物に比べると半額以下で作れます。
リフォームなら、持っているダイヤモンドを使ったり、サファイアなどの色石でも良いかもしれません。
メレダイヤがあれば、バングルに埋め込んで散りまばめても良いですね。
また手持ちの指輪などの金属(プラチナ、金)も利用できます。
指輪やペンダントと違い、カジュアルさが強いジュエリーになりますので、ぜひご検討くださいませ。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る