QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

代表あいさつ

記憶と想いを
ジュエリーに託して

岡本剛介
岡本剛介

国内のジュエリー市場は継続的に縮小しています。日本の出生数が減り続ける中、婚姻数は減り、核家族化の進行、人と人の結びつきも弱まりました。その結果、ジュエリーの着用シーンが減り、購入シーンも減ってしまいました。

一方で、ジュエリーに対する価値観も大きく変化しています。以前は高価で成人や結婚など、特別な時にしか購入できないものだったジュエリーが、いまやファッション性が強いアイテムとなり、大衆化しています。

婚約指輪には、婚約する二人の「誓い」の意味が込められています。だからこそ、婚約指輪は二人にとって特別なものであり、ただのダイヤモンドとプラチナの価格以上の価値があります。同じように、母親から譲り受けたジュエリーをリフォームすれば、そこには親子の絆や幸せを願う気持ちが感じられます。 永く変わらない輝きを持つジュエリーなら、婚約の時に誓った気持ちや親子の絆・幸せを願うその想いを永くとどめておくことが出来るのです。つまり、ジュエリーには、ファッション性や金銭的な価値以外に、それを身に着ける人の心に働きかける力、言ってみれば、お守りのような力があるのではないでしょうか。だからこそ、そのジュエリーは特別な価値を持つのです。

これまでのジュエリー購入は、特別な時に特別な人と、時間をかけて選ぶものでした。その過程で、ジュエリーを購入する意味を確認することができました。その過程で、ジュエリーを購入する意味、何かの記念だったり、贈り物であったり、特別なシーンのために、その意味を確認しながら購入することが出来ました。

しかし、現代では、ネットでデザインと価格で気軽にジュエリーを購入できるようになりました。店舗で購入する上でも、ファッションアイテムとしての価値を伝えることがメインになってしまっています。多くの選択肢と、便利な購入方法と引き換えに、ジュエリーに想いを託すという意味は薄れてしまったように思います。

そんな今だからこそ、私はジュエリーに想いを託すことの価値を伝えたいと思っています。ジュエリーは人の結びつきを強めるものなのですから。

私たちの
ミッションはなにか

言葉にできない想いをジュエリーに託し、恋人、夫婦、家族の絆を強くすること。
ひとの「想い」を、「かたち」にすること。

結婚するとき恋人に抱く「愛している」の気持ち。30年連れ添った妻に「ありがとう」という気持ち。祖母や母の形見となった宝石を見て頭に浮かぶ、その人の面影や印象に残った出来事。これらの想いは言葉で表せるものではありません。だからこそ、大切な記憶や想いの象徴として、ジュエリーに込めて、永い間その想いを大切にしてもらいたいと思います。

私たちの顧客はだれか

私たちは、「人の求めることではなく、人のためになることをする」という価値観の元、ジュエリーを販売しております。お客様と共に考えそれぞれの幸せを実現すること、「あなたが居て良かった」と思いあえる関係を作ることを大切にしていますので、単なるファッションアイテムとしてのジュエリーを販売することは私たちのミッションではないと考えています。

顧客にとっての
価値はなにか

私たちの成果はなにか

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