QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11131話】母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい

母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 5石合計0.45ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい

母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

ご夫婦でご来店いただきまして「母の形見の一文字の指輪を今風のネックレスにリフォームしたい」とのご相談をいただきました。

一文字(いちもんじ)の指輪とは、同じ形と大きさの宝石が5石や7石でできた指輪の総称です。
3石のペンダントの場合は、トリロジーペンダントと呼ばれます。

今回のご相談いただいた一文字の指輪の5石の宝石は、5石合計で0.45ct。
つまり1石あたり約0.09ct。
直径は最小で約2.87mm、最大で約2.99mmありました。
この直径であれば、5石合計0.5ct用のデザインセレクトのトリロジー用のペンダント枠でお作りできました。

お作りしたデザインは、2本の爪で石を留める「2点留め」の石座を5個、丸カンで繋いだデザイン。
動きに合わせて、5石の石が動き、キラキラを輝きます。
また、チェーンには、こちらもキラキラと輝くカットボールチェーンを合わせていただき、素敵なペンダントへと仕立てました。

お客様T・Aさま、素敵なペンダント作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
末永くご愛用くださいませ。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る