QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10893話】遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る

遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る

矢印

アイテム ネックレス
石のカット ラウンド
石の大きさ 合計1.24ct(直径3.79-2.7mm×9個)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る

遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る遺品の宝石と指輪2本でダイヤのステーションネックレスを作る
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「以前、ハーフエタニティのダイヤの指輪から、ピアスを作成いただきました。
その時の余りのダイヤと、別のハーフエタニティリングからダイヤを取り出して合わせてブレスレットを作りたいと考えています。」とご来店予約をいただきました。
こちらの宝石、指輪2本は母親の遺品でした。
ブレスレットにリフォームしようと考えておりましたが、石が大きくイメージに合わなかったためネックレスにすることになりました。


《 打ち合わせのポイント 》
ご相談前は、個別でブレスレットとネックレスでどうかな?というお考えでした。
しかし、石の大きさが大きかったのでブレスレットに適当ではありませんでした。
また歳を重ね、ボリュームのあるネックレスも欲しくなっておられました。
そこで、これらの宝石で一本のネックレスをお作りすることになりました。
身体に合わせて全長を決め、それぞれの大きさの石の配置、間隔を決めていきます。
ご自身の身体にあったバランスの良いネックレスに仕上がりました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回はお持ちの宝石の大きさが異なるものでしたので、宝石をランダムに配置しました。
この作業、やる前はイメージが湧きませんが、やってみると思っていたより明確に決めていくことができます。
デザインサンプルのネックレスもございますので、見比べながら考えることもできます。
楽しい時間ですので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る