アイテム | リング |
---|---|
石のカット | ラウンド |
石の大きさ | 合計0.29ct(直径1.8mm×10石) |
制作方法 | パターンオーダー |
金属の種類 | イエローゴールド、お持ちの金属 |
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑
ジュエリー制作物語
《 背景・ご要望 》
お母様から譲り受けられたジュエリーを、現在のライフスタイルに合った形にリフォームしたいとのご要望をいただきました。具体的なアイテムは、メレダイヤがセットされたペンダントトップです。ネックレスを日常的に着ける機会が少ないため、リングやブレスレット、ピアスなど、より実用的に楽しめるジュエリーへのリフォームをお考えです。また、お母様はバブル期に数多くのジュエリーを購入されており、ルビー、サファイア、ダイヤモンドなど他にも多くの宝石をお持ちのため、今後のリフォーム計画についても幅広くご相談いただける見込みです。
《 打ち合わせのポイント 》
・ネックレスは普段着けないとのことでした。
・リング、ブレスレット、ピアスなどへのリフォームをご希望されていました。
・使わなくなったメレダイヤ付きペンダントトップを活用し、エタニティリングを2本制作しました。
・ピンキーリングや右手の薬指、左手の中指用リングとして、新たな活躍の場を提案しました。
《 お客様担当からひとこと 》
お母様から受け継がれたジュエリーを活かし、「これからの毎日に楽しめる形にしたい」という想いに共感いたしました。今回のリフォームを通じて、お客様とご家族の素敵な想い出が未来へとつながるようお手伝いさせていただけることが、とても嬉しく思います。ぜひ新たなジュエリーと共に豊かな時間をお過ごしください。