QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11953話】遺品整理で母の結婚指輪をリフォームし自分の結婚指輪と重ね着け

遺品整理で母の結婚指輪をリフォームし自分の結婚指輪と重ね着け

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径1.0mm×11石
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 イエローゴールド、お持ちの金属

矢印

遺品整理で母の結婚指輪をリフォームし自分の結婚指輪と重ね着け

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「母の結婚指輪です。最近亡くなり整理していたら出てきたものです。サイズ直しして使えますが、このままでは使いにくいのでどんな事ができるか教えてほしい」とご相談いただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
お母様の指輪の利用方法は2つです。
1.サイズ直しをしてそのままのデザインで使う
2.金属を溶かして新しいデザインで作り直す
2の母の指輪で新しい指輪が作れることを知り、それならやりたいと詳細をご提案させていただきました。
お打ち合わせの内容は、
・結婚指輪が∨字ラインでしたので、それに合わせる曲線でお作りすること。
・金属だけでは寂しいので石を入れること。ちょうど母親の誕生石がダイヤモンドだったので、候補がダイヤモンドとなり、透明のダイヤはキラキラ感が強く感じたため、ブラウンダイヤモンドをセッティングし、少しトーンを落として普段から身につけやすく工夫しました。
・石の大きさは通常サイズより小さめにして強度をアップ。
・ダイヤの留め方は、彫り留めではなく、マス留め連続で小さめのダイヤを強調。
結婚指輪と重ねたくなる指輪に仕上がりました。


《 お客様担当からひとこと 》
お客様の打ち合わせは、会話のキャッチボールから始まります。
どんなデザインにしたいかという形を伝えることができる方もいますし、どんな風に使っていきたいかというシーンを伝えてくれる方もいます。
お店にいらしてくだされば、頭の中にあったふんわりとしたイメージが、目の前で具体的な形となっていきますので、私たちに色々なことをお話しくだされば幸いです。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る