QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11925話】母から貰ったルビーの指輪の石、メレ、金属を利用したリフォーム

母から貰ったルビーの指輪の石、メレ、金属を利用したリフォーム

矢印

アイテム リング
石のカット スクエア
石の大きさ 5.21mm×6.78mm(1.38ct)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 イエローゴールド、お持ちの金属

矢印

母から貰ったルビーの指輪の石、メレ、金属を利用したリフォーム

母から貰ったルビーの指輪の石、メレ、金属を利用したリフォーム母から貰ったルビーの指輪の石、メレ、金属を利用したリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「母からもらったルビーの指輪のデザイン&サイズ変更したい」とご来店予約をいただきました。
最近母親からいただいた指輪のようで、自分で着けようと思いましたが、サイズが小さく、そしてデザインが古く使えなかったのでリフォームをご希望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
リフォーム後は、今の指輪の中石が縦ではなく、横に配置され、取り巻きが無くなるイメージでした。
当店の制作事例の中で良いと思ったデザインがありましたが、実際に実物サンプルを見ると華奢で想像とは違いました。
お客様は現状のリング幅は欲しいなど、華奢なものは望んでませんでしたので、完成後のイメージを明確にしながら、ご提案させていただきました。
イメージと合わせたご提案内容を気に入ってくださり、またメレ石も使うご提案となりましたので、その点も喜んでくださいました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回はお母様からいただいた指輪の素材(金属、中石、脇石)をそのまま使い、ご本人様の希望のデザインに生まれ変わりました。
ボリューム感は少し抑えたかったので、メレ石は少し余りました。
この余るということに抵抗のある方もいると思いますが、余れば足さなくて良いわけですから費用も抑えられます。
また無理して全部を使うデザインにして、自分のイメージから外れては本末転倒です。
余りは、またお母様からジュエリーをいただいた際にリフォームしたくなれば、その時に使うこともできます。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る