アイテム | ペンダント |
---|---|
石のカット | カボッション |
石の大きさ | 13.37mm×10.59mm(6.095ct) |
制作方法 | デザインセレクト |
金属の種類 | イエローゴールド |
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑
ジュエリー制作物語
《 背景・ご要望 》
「持っているルースをペンダントにしたい」とご来店されました。
23、24歳の頃に誕生石だったエメラルドの指輪を思い切って買われたそうです。
時が経つにつれて着けなくなり、30歳の頃に指輪から石を外し、リング枠を売りました。
残った石にはその頃の思い入れがあるので、ペンダントにしてあげたいというご相談でした。
《 打ち合わせのポイント 》
ペンダントのデザインは、サンプルをご覧になりながら、決めていきました。
予算に限度があったのと、今回はとりあえずペンダントして使えるようにすることが最優先でしたので、他のデザインに目移りはしましたが、価格も手頃なデザインに決定しました。
《 お客様担当からひとこと 》
オーソドックスなペンダントのデザインです。
ここからバチカン(チェーンが通る部分)にダイヤが付いたり、モチーフが入ったりと、デザインが複雑に広がっていきます。
お店には色々なデザインサンプルがありますので、目移りすることも楽しみながら、自分が優先したいことを大切にしてお選びいただければ幸いです。