

| アイテム | ペンダント |
|---|---|
| 石のカット | カボション |
| 石の大きさ | 13.5mm×9.6mm |
| 制作方法 | デザインセレクト |
| 金属の種類 | プラチナ |





↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑
ジュエリー制作物語
お母様から譲り受けた宝石を、リングやペンダントなどを新しい形にリフォームして、身につけたいとご相談いただきました。
石の形はたまごを半分にしたような「カボション」と呼ばれる形で、石の大きさは13.5mm×9.6mmありました。
タテとヨコの比率の調整などの若干の改作を加えれば、デザインセレクト枠にてお作りすることができましたので、ペンダント枠のサンプルをご試着いただきながら、イメージにぴったりのデザインをお探しいただきました。
4本爪のシャトン(石が留まる部分です)に沿うように、メレダイヤモンドが一列、輝きを添えてくれるデザインです。
チェーンが通る部分も大きく、一般的なチェーンであれば、チェーンの取り外しも自由にできます。
お客様T・Kさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
末永くご愛用くださいませ。