QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【896話】百合の花+ダイヤペンダント

百合の花+ダイヤペンダント

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.1ct
制作方法 フルオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

百合の花+ダイヤペンダント

百合の花+ダイヤペンダント百合の花+ダイヤペンダント
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

ご両親、お母さまの思い出の品であるダイヤの婚約指輪とプラチナの結婚指輪をペンダントにリフォームしました。

ダイヤが揺れるペンダントに刻まれている百合の花。
8月の誕生花でもあります。
花からのメッセージは「素晴らしく、心の美しいあなたにささげます」
お母さまから受け継がれた宝石たちが、新しい形となって娘さまの胸元で輝きます。

お客さまの声

クィーンズジュエリーご一同様

ご無沙汰しております。
岡本さんはじめクィーンズジュエリーの皆様には、大変お世話になりました。
春先に念願のジュエリーを受け取っていたにも関わらず、お礼のご挨拶が遅くなってしまったことを深くお詫び申し上げます。

昨年、亡き母の形見として両親の婚約指輪と結婚指輪を受け継ぎ、いつも一緒にいられる形にと、オーダーメイドをお願いできるところを探し、こちらにたどり着きました。
仕事がら、指輪を身につけることはないため、ペンダントで、シンプルかつ目立たないように、さらに手持ちの地金だけで・・・などと幾つものわがままにお付き合いいただきましてありがとうございました。

受け取ったジュエリーは一時も肌身離さず身につけています。
思案した百合の花もかわいらしく、ダイヤもその存在を過剰に主張することなく、絶妙なバランスでとても気に入っています。
手前のダイヤが揺れるたびに、後ろのプレートに跡がつくのですが、そこはプラチナ。傷にならずに済んでいるのがうれしいところです。

先頃、母の一周忌も無事終了し、自分の中でも気持ちの整理ができてきたこともあり、お返事を書くきっかけができました。

私にとってこのジュエリーは母親との思い出であり、また私の知らない両親の思い出であり、そしてこれからの私の思い出を刻んでいくものとなるのでしょう。
そして、私もいつかこれを大切な誰かに託すことになるのかと思います。

これからもジュエリーに思いを託す皆様の思いを形になさるお仕事、頑張ってください。
誰かを喜ばせる、笑顔にできるお仕事は多いようで、その実、その声を直接受け取ることができることは少ないような気がします。
その喜びをご存じだからこそ、こんなにも親身になって相談に乗ってくださるのではないかと感じました。

皆様の今後も変わらぬご活躍をお祈り申し上げます。

お客様K・Sさま

ページ冒頭に戻る