

| アイテム | ペンダント |
|---|---|
| 石のカット | ー |
| 石の大きさ | ー |
| 制作方法 | パターンオーダー |
| 金属の種類 | プラチナ |





↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑
ジュエリー制作物語
以前、お母さんの立爪をリフォームして婚約指輪をお作りいただいたお客様より、残ったプラチナリング枠を溶かして結婚式で母に贈るペンダントにするご相談をいただきました。
今回はパターンオーダーのコインペンダントのサンプルをご覧いただきながら、お母さんが喜んでくれるジュエリーを形にしていきました。
プラチナリング枠を溶かして、コイン状に作り直し、丸カンとバチカンをつけて、ペンダントにします。
このペンダントに、梨地のつや消しと、みやこわすれの花の彫り模様を施し、お母さんの誕生石であるピンクトルマリンも石留めしました。
また、ペンダントの裏側には、このプラチナリング枠の裏側に刻印されていた文字と同じ、お母さんとお父さんの結婚記念日を刻印しています。
お客様Y・Kさま、素敵なペンダント作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
ご家族みなさまのお幸せ心よりお祈りしています。