アイテム | リング |
---|---|
石のカット | 珠 |
石の大きさ | 直径9.0mm |
制作方法 | デザインセレクト |
金属の種類 | ピンクゴールド |
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑
ジュエリー制作物語
《 背景・ご要望 》
ご帰省中のお嬢様が、お母様と一緒にご来店くださいました。リフォームのご相談は、家族の思い出が詰まった真珠の指輪。これまで冠婚葬祭で使われていた指輪を、今後は交流会やパーティーなど華やかな場面でも活躍するデザインに生まれ変わらせたいとのご希望でした。お嬢様のライフスタイルに合った、個性と存在感を大切にしたジュエリーへのリフォームをご提案させていただきました。
《 打ち合わせのポイント 》
・お嬢様のご希望を丁寧にヒアリングし、サンプルをご覧いただきながらイメージを共有していきました。
・シンプルすぎず、しかし上品な華やかさを持ったデザインを複数ご提案。
・思い出の真珠が映えるよう現代的なアレンジを加え、ご家族の絆が感じられるジュエリーとして再構築いたしました。
・「使わずにしまっていた指輪が、これからの人生の場面で活きてくる」ことを意識したリフォームとなりました。
《 お客様担当からひとこと 》
このたびは、家族の大切な想い出が込められたジュエリーリフォームをお任せいただき、誠にありがとうございました。お嬢様とお母様が並んでサンプルをご覧になる姿がとても印象的で、終始あたたかな時間を共有させていただきました。リフォームされた指輪が、新たな思い出の場面で輝き続けますように。ご家族皆さまのご多幸を、心よりお祈り申し上げます。