QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11499話】夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー

夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー

矢印

アイテム リング
石のカット カボッション
石の大きさ 9.21mm×10.08mm(6.712ct)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー

夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー夫婦旅の思い出スリランカで買った宝石でメンズリングをオーダー
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「スターサファイヤの石を数年前にスリランカで購入しました。その石を使って夫のブレスレットを作りたいです」とご来店予約をいただきました。
当日はご夫婦でお越しくださいました。
数年前にスリランカ旅行に行った際に購入されたルースでした。
その時奥様はサファイアのネックレスを買い、ご主人はご依頼のルースを買いました。
帰国後そのルースを使って、男性が身に着ける何かにしようとお考えでした。
半年前まで名古屋にお住まいで、名古屋のお店でも相談されたようですが、お洒落なお店が無く、大阪に転勤されたタイミングで当店にご相談にいらっしゃいました。

《 打ち合わせのポイント 》
まずはブレスレットになった時のお話です。
ご依頼のルースはカボションといって楕円半球型です。
この形をブレスレットにすると座りが悪く、あっちに向いたりこっちに向いたりしてしまいます。
またバングルであれば石が固定され安定しますが、ボリューム感が増し、使用する金属量も増えますので費用も増します。
次に指輪にするとどうなるかお話させていただきました。
希望のリング幅や形状、石座の組合せができる「パターンオーダー制作」でメンズっぽさのある指輪が作れることをご案内。
・リング形状 : 平打
・リング幅 : 5.0mm
・石座 : ふせこみ
・表面加工 : ダイヤポイントつや消し
の組合せでお見積させていただき、ご決定くださりました。


《 お客様担当からひとこと 》
ご夫婦ともに結婚指輪はお持ちだったのですが、奥様は着けるのが嫌いで、ご主人は仕事の部署によって着けたり外したりでした。
今回のお作りする指輪は、仕事の時ではなく、週末に身を飾るアイテムとしてご愛用していただきます。
ご夫婦の思い出の宝石が、身近なアイテムとなって大変嬉しく思います。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る