QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11404話】今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント

今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径1.31mm~1.35mm×10石
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント

今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント今あるモノを利用して欲しいモノを作る愛着が生まれるペンダント
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「以前のリフォームで余ったメレ石を利用して何か作りたい」とご予約いただきました。
こちらは直径1.31mm~1.35mmのメレダイヤのルースです。
この持ち込みメレダイヤを使い、イメージに合うネックレスとピアスのご相談でした。


《 打ち合わせのポイント 》
希望のデザインは、スマホ画像でお伝えくださいました。
デザインはシンプルで、縦にメレダイヤが並ぶネックレスと、ピアスのセットでした。
石の幅と、並ぶ石の総数に合わせて、幅と長さが決まります。
今回のペンダントは、
幅:2.0mm
長さ:18.3mm
厚みなどもバランス良く調節しながらお作りいたしました。


《 お客様担当からひとこと 》
リフォームの時にお客様がお話ししてくれたことです。
お友達らとリフォームの話題になった時、
「買ったものを壊して、新しく作り直すリフォームにお金をかけるよりは、新しいものを買ったほうが良い」という人もいたそうです。
しかしご本人は「新しいものを買うとモノが増える、結局要らないモノが増える。今あるものを利用して、欲しいモノを作る方が楽しい。また自分で考えて欲しいモノをつくると結果的によく使う、気に入る、そのモノに愛着を持つ。だからお金がかかっても、私は自分が好きなものを作りたい」と教えてくださいました。
これからの時代、人とモノとの付き合い方は、お金がかかる、かからないが判断基準とならなくなるような気がします。
私も数えられる程度の愛着のあるモノに囲まれて過ごしたい派です。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る