QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11323話】予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド

予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 1.024ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド

予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド予算内で最良の1カラットダイヤモンドリングをオーダーメイド
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「1カラット以上のダイヤリングをオーダーしたい」とご相談予約をいただきました。
ご要望は、
・1カラット以上のダイヤモンド
・ダイヤにお金をかけたい
というのが最優先事項でした。
ご相談にはご夫婦でお越しくださいました。
今回のご依頼の背景として、
・結婚当時に婚約指輪を買ってもらっていない
・ご主人の定年のタイミング
ということもあり、一生物のダイヤリングを手にしたいということでした。


《 打ち合わせのポイント 》
ダイヤモンドの品質差による費用感、見た目の違いは現物ダイヤをご覧いただき、ご説明させていただきました。
まず第一に決めることは、どの大きさのダイヤモンドで作るかです。
ご自身の指に似合うダイヤモンドの大きさとして、2カラットは大きく、1.5カラットは1カラットと大差がないように感じました。
そしてデザインサンプルをご試着し、結果はダイヤモンドの大きさは1カラットに決まりました。

次にデザイン選びです。
エレガントでボリュームがあり、メレダイヤも贅沢に使われたデザインがお好みでした。
デザインサンプルからイメージにあるものをピックアップし、ご試着しながら決定しました。

次は私たちの仕事です。
お客様のご期待以上のダイヤモンド探しです。
打ち合わせ時は、
カラット:1ctアップ
カット:VERY GOOD固定
カラー:Fアップ
クラリティ:VS2アップでした。

しかし予算内で
カラット:1.024ct
カット:3Excellent、H&C
カラー:E
クラリティ:VS1
を見つけることができました。
結果、デザインも品質も最高峰のダイヤモンドリングをお作りすることができました。


《 お客様担当からひとこと 》
私たちはできる限り、ご予算内で高品質のダイヤモンドをご提供したいと考えております。
その根本には、宝石は「世の中で唯一受け継ぐことができる輝きあるもの」であるからです。
だからこそ、次の世代にも受け継ぎたくなる品質のダイヤモンドを持って欲しいのです。
デザインは時代や持つ人の嗜好によって変わりますが、ダイヤモンドそのものは変わりません。
当店と出会ったお客様にはジュエリーには2つの付き合い方があることを知って欲しいと思います。
1.嗜好性の高いジュエリー : それはデザイン重視の人生の一時を愉しむもの
2.世代を超えるジュエリー : 自分の子ども、孫、その先にも代々受け継いでもらいたいと思えるもの
どちらのジュエリーも人を豊かにしてくれます。
これを分けて考えることができれば、より賢くジュエリーと付き合えると考えています。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る