QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11214話】銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス

銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 1.012ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス

銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス銀婚式(結婚25周年)記念に作る1ctダイヤモンドネックレス
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「1ctダイヤモンドネックレスとフルエタニティリングを見せていただきたいです。
銀婚式の記念としてですが、どちらにするか迷っています。
予算は、ネックレスならチェーンと消費税も込みで、リングも消費税込みで50万円からマックスで100万円以内でなるべく上質な石のものをと考えています。」とご来店予約をいただきました。
当日はご夫婦でお越しくださいました。
銀婚式である結婚25周年の記念品を探されておられました。
時計、フルエタニティリング、1カラットダイヤモンドネックレスがその候補でした。
フルエタニティリングは他店でも探されており、指のサイズが大きくデザインが選べなかったことと、将来サイズ直しが出来ないことで断念されており、当店でも同じような説明となり「やっぱり・・・」となり、1カラットダイヤモンドネックレスのお話を詳しくさせていただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
デザインはシンプルなものをご希望でした。
デザインサンプルを使い、1カラットのダイヤモンドネックレスの実物大をご試着しながら、デザインをお選びいただきました。
またダイヤモンドはご予算内でより良い品質をご希望でしたので、
大きさ:1カラット
カット:VeryGood
カラー:F
クラリティ:VS2
のご選択となりました。


《 お客様担当からひとこと 》
この度結婚25周年を迎えられるのですが、結婚20周年の時は0.4カラットのピアスを買ってもらい、婚約指輪も0.4カラットでした。
「結婚当時はこんな小さい石しか買ってあげられなかった」とご主人。
「結婚当時はこれくらいの大きさの方が似合っていたのに、今はこんなに手も大きくなってしまって」と奥様。
結婚当時から今までを振り返りながらのひと時となりました。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る