QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11176話】ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談

ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.520ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談

ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談ご夫婦で結婚25年を機に婚約指環のリフォーム相談
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

ご夫婦でご来店いただきまして、節目の結婚記念としてのジュエリーのご相談にお越しいただきました。
ご希望のデザインのイメージは、普段に使えて引っかかりのないシンプルなリング。

お持ちの石の形はラウンド、直径は約5.1mmありましたので、まずは0.5ct用ダイヤモンドのデザインセレクトのデザインサンプルをご覧いただきまして、イメージ通りのデザイン候補を挙げていただきました。

お作りしたデザインは、中石をU字のお椀のようなシャトンにふせ込み、このシャトンにリングの腕をあわせたようなリング。
シャトンは中石約5.1mmに対して約6.4mmと、ひとまわり中石を大きく魅せてくれます。

また、シャトンとリングの腕が、別々の構造とすることで、リングの腕の厚みが、中石の幅や厚みに影響を受けないため、0.5ctのような大きな中石の場合でも、リングの腕が厚くなりすぎず、普段から使いやすく仕上がります。
なお、リングの幅は最大約2.6mm、厚さは約3.1mmとなります。

お客様Y・Mさま、素敵なご結婚記念ジュエリー作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
ご家族みなさまのお幸せ心よりお祈りしています。

お客さまの声

今回、結婚25年を機に婚約指環のリフォームをお願いしたく相談させてもらいました。
金額や使う頻度、心配ごとなど、とても丁寧にお話を聞いてくださり、安心して頼む事ができました。
そして素敵に仕上がってきました。
ついでに結婚指輪の相談もさせてもらった結果、新しいものをオーダーし、主人に買ってもらえました。
2つ重ねてつけたらものすごく綺麗でした。
ありがとうございました。

お客様Y・Mさま

ページ冒頭に戻る