QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11149話】主人と私2つの結婚指輪をペンダントに出来るホルダーを作りたい

主人と私2つの結婚指輪をペンダントに出来るホルダーを作りたい

矢印

アイテム ペンダント
石のカット
石の大きさ
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

主人と私2つの結婚指輪をペンダントに出来るホルダーを作りたい

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
埼玉県より「銀婚式の記念に主人と私の2つの結婚指輪をペンダントに出来るホルダーを作りたいと思っています。
実は主人は6年前に他界しております。当時の結婚指輪は今は私の指にも小さくなってしまっており、引き出しに眠ったままなんです。」と通販のご相談をいただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
まずはお電話で概ねのご要望の確認、不安事項への回答、その後のやり取りの打合せをさせていただきました。
今回通常と異なるのは、2本の結婚指輪をリング用ペンダントに装着したいということです。
装着感については、当方も想像できません。
ですので、一先ず現物の結婚指輪を当店にご送付いただき、装着感を確認いたしました。
実測結果は、
・女性用リング 8号 リング幅2.9mm 厚み1.3mm
・男性用リング 15号 リング幅2.9mm 厚み1.3mm
でした。
その後、再度打合せを重ね、ご注文内容を決定していただきました。
またご希望にありましたご主人の誕生石であるタンザナイトを入れさせていただきました。


《 お客様担当からひとこと 》
リング用ペンダントに2本の指輪を装着したい場合、以下の3パターンが想定されます。
・2本は1本に重なる(片方の指輪の内径よりも、もう片方が外径が小さい場合)
・一部が重なる
・全く重ならない
指輪が入れる部分を改作すればどんな幅にも調節できるのですが、指輪の外径、内径、厚みの状況で具合が変わってきます。
その点もお客様とは共有しながら進めますので、ご協力よろしくお願いいたします。

お客さまの声

クィーンズジュエリー様
この度は大変お世話になりました。
商品は日曜日に無事届きました。お預けした指輪2本も確かに受取りました。
指輪を取り付けた際の全体のバランスが良く、チェーンもキラキラしてこの太さ、長さで良かったと思っています。
あのサイズのリングサイズは今は私の指にははまらず(笑)、購入時お直しの場合は彫刻がしてあるので、模様が崩れると言われていました。
ケースに入って眠ったままの指輪が、ペンダントのおかげでまた身に着ける事が出来ます。
リングホルダーペンダントは店頭などでは取り扱っている所が見当たらず、ネットでも色々探していましたが、デザインが若い人用だったり、粗削りな感じのものだったりで今一つ気に入るものが見付かりませんでした。こちら様のサイトを見た後も色々検討していたのですが、やはりクィーンズジュエリー様にオーダーして良かったと思っています。
丁寧に繊細に作って頂いた事ももちろんですが、様々な種類の中から自分でカスタマイズ出来る点も良く、他にはありませんでした。
ネットでジュエリーを注文するのは今回初めてでしたが、クィーンズジュエリー様のホームページやインスタグラム等を拝見し、ジュエリーに対する想いなども伝わって来ていたので、不安はありませんでした。
遠方の為、なかなか直接出向く事は難しいですが、世の中がもう少し落ち着き心置きなく外出出来るようになりましたら、観光がてら店舗にも伺ってみたいと思っております。
今は、コロナもそうですが母の自宅介護をしておりまして、あまり自由に外出出来ない状況なのですが、手持ちのジュエリーを精査して(大した物は持っておりませんが)、リフォームなどもしてみたいなと思いながら、いつもインスタグラムを拝見させて頂いております。
最後に・・・
皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

お客様junさま

ページ冒頭に戻る