QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11055話】真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム

真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド、珠
石の大きさ 直径8.10mm、直径1.3mm×12石
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 ピンクゴールド

矢印

真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム

真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム真珠イヤリングと指輪を組み替えエタニティ風リングにリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「結婚の際にお嫁入りに持ってきた真珠の指輪またはイヤリングを、普段使いの指輪かペンダントにしたいと思ってます。」とご来店予約をいただきました。
前回は結婚25周年で婚約指輪をリフォームしてくださいました。
今回は嫁入りの時に頂いた真珠のネックレス、指輪、イヤリングが家で使わないままになっていました。
「真珠のネックレスはいつか息子様のお嫁さんにあげても良いと思うが、指輪やイヤリングは貰っても、このままでは使えないので、自分で使えれば」とご相談くださいました。
そして偶然、今年は結婚30周年の真珠婚式です。
ご主人も「行ってこい、行ってこい」と大賛成でした。
結果、お作りしたのがピンクゴールドの真珠ハーフエタニティリングです。


《 打ち合わせのポイント 》
相談時にリフォーム後のイメージは特になく、どうにかして使えないかという状態でスタートしました。
・指輪の真珠が1つ
・イヤリングの真珠が2つ
これらをどうするかです。
デザインサンプルをご覧いただきながら、何ができるか、また何にしていきたいかを探っていきました。
お客様が気になったのはリングで、細めのリングにダイヤモンドが入ったデザインでした。
その内容であれば、ハーフエタニティリングを作り、その上に真珠を取り付ける形で実現できます。
イヤリングの真珠2つ、指輪の脇石(ラウンドのメレダイヤモンド)22石を利用し、イエローゴールドとピンクゴールドのハーフエタニティリングを2本作り、重ね着けでも使えるパールリングをご提案したところ、とても気に入ってくださりました。
指輪に付いていた真珠については、リングのデザインと合うようなペンダントにリフォームすることになりました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回は複数アイテムを組み替えたリフォームでした。
イヤリングの真珠+真珠の指輪の脇石(メレダイヤ)→真珠のハーフエタニティリング
真珠の指輪→真珠のペンダント
結果、リング枠やテーパーダイヤは余りましたが、それらは下取りしました。
目の前のアイテムだけ見るとイメージが膨らみませんが、複数アイテムから何が作れるか考えるとイメージは膨らみ始めます。
そのようなご提案は私たちの得意分野ですので、気軽にご相談いただけると幸いです。
ご一緒に何にしていきたいか、何ができるかを探っていきましょう。

お客さまの声

結婚30年の記念に長く箪笥に眠っていたパールを思い切ってリフォームして良かったです。主人も「良いのが出来たなぁ」と喜んでくれました。
お嫁入りの際に、婚約中の主人と私を連れて神戸の真珠店で一緒に選んでくれた、今は亡き実家の父も喜んでくれてると思います。
このパールを身につけると、大好きだった実父を思い出せるようで嬉しいです。
コロナ禍のなか予定通り仕上げて頂き、有難うございました。

お客様K・Iさま

ページ冒頭に戻る