QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10950話】結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング

結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.413ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング

結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング結婚20周年の記念品は婚約指輪のリフォームで作るリング
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「プラチナたてづめの婚約指輪、その他プラチナダイヤリング2点を一つの指輪にできないか。」とご来店予約をいただきました。
ご結婚20周年の記念に婚約指輪のリフォームをご希望でした。
今までのデザインでは、爪が顔に引っかかって痛かったようです。
次は埋め込みタイプのデザインにしたいとご相談にいらしてくださいました。


《 打ち合わせのポイント 》
ご相談前は、婚約指輪、V字の結婚指輪、メレ石3石リングを一つにまとめ、一本の指輪を作ろうと考えていました。
その理由は、メレダイヤ(小さい石)も持ち込まないと、メレダイヤが入ったデザインは作れないと思っていたようです。
新しい指輪のデザインに必要な材料は、自分で用意しないといけないと考えていたようです。

相談時に制作方法を説明で、デザインセレクト制作では婚約指輪のダイヤモンド1つで、メレダイヤが入ったデザインも作れることを知り、デザインセレクトのデザインからお好きなデザインをお選びいただきました。

そして、今回のリフォームに使おうと思っていたV字の結婚指輪、メレ石3石リングについては、まだまだ使いたいので、
V字の結婚指輪 → 変形を直し、新品仕上げ
メレ石3石リング → 新品仕上げ
で美しく再生し、普段から使っていただけるようお修理させていただきました。

その他もう使わないジュエリー(指輪、ペンダント、ピアス)は下取りをご希望で現金買取させていただきました。


《 お客様担当からひとこと 》
デザインセレクト制作の特徴は、婚約指輪のような大切なダイヤモンドが一粒あれば、メレダイヤが多く入った豪華なデザインにも、プラチナなどの金属だけのシンプルなデザインにも変えることができることです。
年齢に応じて、似合うデザインや着けたくなるデザインは変わります。
ぜひ、婚約指輪のような大切で、かつ高品質なダイヤモンドは使えるジュエリーに変身させていただければ、お値段以上の価値があると思います。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る