QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10947話】妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス

妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.313ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス

妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス妻への結婚10周年プレゼントは誕生石入りダイヤネックレス
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「ダイヤモンドルースは持っております。
それをリフォームし、ペンダントにしたいと思っています。
シンプルにダイヤモンドだけか、もしくは誕生石も入れ、日常でも着用できるデザインにしたいです。」というご来店相談です。
仕事の合間を縫って、ご主人お一人でお越しくださり、奥様への結婚10周年のプレゼントのご相談でした。


《 打ち合わせのポイント 》
宝石ルースはご結婚以前からお持ちだったもので、とても時間が経っておりました。
またルースの品質を確認したいということで、鑑定書を発行させていただきました。

次にペンダントのデザイン候補は以下の2つ
・一粒6本爪のベーシックデザイン
・誕生石エメラルドを添えた個性派デザイン
で迷われました。

結果、エメラルドを添えたデザインに決定されました。
その背景は以前の誕生日プレゼントにエメラルドのピアスをプレゼントされたそうです。
そのプレゼントした経緯と、誕生石エメラルドが入っていた方が特別感があって良いなということが決め手になりました。


《 お客様担当からひとこと 》
脇石(メレ石)があるデザインであれば、それをダイヤモンドから誕生石に変更することは可能です。
また来店でのご相談であれば、誕生石に変えるとどんな感じに見えるか、デザインサンプルを使い、イメージを共有することが可能です。
大切な記念日のジュエリー、ぜひ色々な選択肢からご検討くださいませ。

お客さまの声

この度は妻へ10周年のプレゼントとして素敵なペンダントを作っていただきありがとうございました。
また連絡をいただいていたにも関わらず、返事が遅くなり申し訳ありません。
持ち込みのダイヤルースで作成してくれたので、無駄にならずに済みました。
妻も大変気に入ってくれ、毎日つけており、僕も妻も大変満足しております。
引き取りに行ったときにお会いできなかったのが残念でなりませんが、またご縁がありましたら、その時はよろしくお願いします。

お客様H・Kさま

ページ冒頭に戻る