【11073話】 リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル

リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル

アイテム バングル
石のカット オーバル
石の大きさ 7.16mm×9.06mm(2.06ct)
制作方法 フルオーダー
金属の種類 イエローゴールド

リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル

リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル リフォームで作る色石とダイヤ入り18金ゴールドのバングル
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「こちらの事例243と同じデザインのものを作りたいです」とご来店予約をいただきました。
リフォームの依頼品は、お義母様の指輪でした。
以前に一度、指輪から新しいデザインの指輪にリフォームしようと百貨店に行きましたが、指輪を着けることが無いのに指輪にしても・・・と思い直し、そのままになっておりました。
せっかくリフォームするなら日常使うアイテムにしよう!
バングルは頻繁に着けるので、バングルにリフォームしようと考え、ネットで検索されました。
ネット検索されたのは一年前のことで、当店の制作事例にあったバングルを気に入り、相談したいと思いつつも、時間が経ってしまいました。
このままでは時間ばかり過ぎてもったいない、やらずに終わると思い、ご相談の予約をくださいました。


《 打ち合わせのポイント 》
ご希望のバングルデザインは、
形状を「平打(四角く平べったい形)」で作り、お持ちの宝石を「ふせこみ」で留めるイメージでした。
まず相談時にしたことは、イメージの確認です。
当店はバングルのサンプル(専用サイズゲージ)を独自で作っております。
そのサンプルを使い、実際に身に着けた場合のイメージの確認、サイズの確認をしていきました。

次は実際にお持ちの宝石をどのように使うかです。
今回はお客様と一緒にこのように決めました。

▼中石のシャトン(石座)
 ・留め方 → ふせこみ
 ・置き方 → 横置き
 ・配置 → 中央から少しずらす
 ・バングルとの比率 → バングル幅にシャトン(石座)が入るように

▼脇石のメレダイヤ×6石
 ・留め方 → 彫り留め
 ・配置 → 3石ずつをバングルの開口部より10mmの場所

すべての要件が決まれば、お見積もりを計算できます。
しかし今回の場合は、制作内容に不備はないか職人に確認したい点がありましたので、概算見積もりをお伝えさせていただき、正確なお見積もりは後日連絡させていただきました。

お見積もりにご了解いただければ、制作に進みます。
次に大切なのは、お客様自身の腕に合うような工夫です。
人間の手首は人それぞれ形が違います。
手首の形が楕円の人もいれば、丸みのある人もいます。
今回ご依頼のお客様は丸みがある方でした。
相談時にバングルの曲線の目処をたて、制作途中で一度ご試着いただき、バングルと腕とのフィット感をご確認いただきました。


《 お客様担当からひとこと 》
お客様はご相談前、費用はお見積もりの倍くらい必要だと思っていたようです。
結果的にはご想像の予算よりかなり安い費用で、ご希望のバングルをお作りできました。
オーダー品は高いというイメージですが、そもそも宝飾品は基本的に高額です。
ブランドであれば、オーダー品よりも高いものが多いのが現実です。

おおよそのお見積もりは電話で簡単にお伝えできます。
値段が分からず二の足を踏んで、時間ばかり過ぎてしまうのはもったいないですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
少し勇気がいるかも知れませんが、ご連絡心よりお待ちしております。

お客さまの声

クィーンズジュエリーの特徴

《 1 》デザインが豊富

お客さまの声

  • イメージが自分ではっきりしていなかったのですが、数多くの見本があり好みのものを見つけることができました
  • デザインの選択肢が多いので、自分に合ったイメージを形にすることができました
  • たくさんのサンプルの中から自分に似合うデザインが見つけることができました

《 2 》相談重視

お客さまの声

  • すごくていねいに話を聞いていただき、細かいアドバイスもこちらの気持ちを感じてもらえたことも良かった
  • 親身になって相談に乗ってもらえて嬉しかったです。リフォームのことをいろいろ説明してもらい安心できました
  • 対応がとても丁寧でお店の雰囲気にも安心感があり信頼できると思ってお願いしました

《 3 》試着できる

お客さまの声

  • 枠が実際に見れるので、仕上がりのイメージができて安心しと期待でいっぱいでした
  • リングのサンプルを実際に身につけて試せるので、イメージが作りやすかった
  • すごい数のサンプルは決めやすくてよかったです。「あれがいいかな?」「これがいいかな?」と迷いながら決めるプロセスも楽しかったです

7つのお約束

  1. 価格は明瞭。高品質で低価格です
  2. デザイン品揃え日本一を目指しています
  3. 豊富なデザインを試着できます
  4. 預りも安心。保険&セキュリティーを完備
  5. 熟練の宝石職人が丁寧に作ります
  6. 相談も見積もりも無料です
  7. 無料で宝石がなにか確認できます

どうぞお気軽にご相談くださいませ

ページの
先頭へ