QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10699話】夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?

夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?

矢印

アイテム リング
石のカット
石の大きさ
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?

夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?夫と妻の結婚指輪を溶かして1つにすることはできますか?
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

「夫と妻の2つの結婚指輪(プラチナ)を溶かして1つにすることできますか?」とのご相談をいただきました。

プラチナの場合は、純度によってできる場合とできない場合がありますが、今回ご相談いただいたプラチナの純度PT900であれば、ご夫婦の結婚指輪を溶かして、1つにすることができます。

工程としては、まずお持ちの指輪を溶かして、1つの塊としますので、指輪が複数本でもお作りできます。

お作りした指輪は、パターンオーダーといいまして、職人が鍛造の手作りでお作りします。

デザインは、甲丸のように角に丸みをつけたV字で、Vの字のカーブを強めに、面出しといって2つの面があるように面取りしています。
幅は3mm、鏡面仕上げにして、指輪の裏側には結婚記念日を刻んでいます。

お客様H・Yさま、素敵な指輪作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
ご家族みなさまのお幸せ心よりお祈りしています。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る