QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11622話】細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム

細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム

矢印

アイテム リング
石のカット オーバル
石の大きさ 7.56mm×6.12mm(1.28ct)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム

細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム細めの指輪にして普段着でも使えるデザインにリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「ダイヤのリング3個とアメジストのリング2個をフォークリングとピアスに変えたいと思っています。よろしくお願いします。」とご来店予約をいただきました。
ご相談品は計5点。
フォークリングとありましたが、お話を伺うと普段使いできる指輪にしたかったようで、フォークリングである必要がありませんでした。
ご来店時にお召しになっている服装が普段着であり、そのような服装でも使えるデザインに変えたいというご要望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
まずは制作方法ごとに、選択できるデザインの特徴をお伝えし、各アイテムのリフォームパターンを実物サンプルを使いながら説明させていいただきました。
まず1点め。
こちらは既存の指輪を新しいリングにリフォーム希望でした。
今のデザインではリング幅があるので、もっと細めで華奢に仕上げたいとご希望されておりました。
そこでご要望に添えるパターンオーダー制作をご提案させていただきました。
リングを1番細く見える甲丸の幅2.0mmに設定。
石座は縦置き、4本爪で仕上げることになりました。


《 お客様担当からひとこと 》
以前は豪華だった指輪が、とてもシンプルな、指の上の宝石を楽しむデザインに変わりました。
これであれば、どんな服装でも添えることができます。
もし少しゴージャスさが足りなければ、差す指輪の本数を増やすなどすれば対処可能です。
皆様もしまったままの宝石にもう一度チャンスを与えてあげてください。
宝石にも、自分にも、きっと喜んでもらるはずです。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る