QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9949話】母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム

母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム

矢印

アイテム ペンダント
石のカット
石の大きさ 直径11.90mm
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム

母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム母から譲り受けた大ぶりの指輪をペンダントにリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「母からもらった11.9mmの真珠の指輪(メレダイヤも6個付いています)をペンダントのようにリフォームしたら、おおよそどれくらいの費用がかかりますか」とお問い合わせをいただきました。
お問い合わせにお応えさせていただきましたところ、早速ご来店予約をいただきました。
こちらの指輪、数年前にお母様から譲り受けたものでした。
このデザインでは使えませんし、サイズも大きくブカブカでした。


《 打ち合わせのポイント 》
見積もり時のデザインに加え、他のデザインも多数ご案内させていただきました。
実際の珠の大きさとのバランスも考慮しながら、デザインを決めていきました。


《 お客様担当からひとこと 》
真珠を使ったジュエリーの場合、気をつけないといけない点があります。
それは今回のようにリング枠に留まっている珠を外すと、予想外の形が出てくる可能性があります。
特に南洋真珠の場合は変形珠が多くなります。
指輪などのジュエリーを作る際、その変形珠が美しく見えるように枠で隠すなど工夫をしていきます。
ですから、その枠を外すと本来の姿形を見せるわけです。
ご依頼の際は珠を外すまでその結果は分かりませんので、お客様には細かい報告をさせていただきながら進めていきます。
お持ちの珠を活かして美しいジュエリーとなるよう、精一杯させていただきます。

お客さまの声

費用と自分のイメージに合ったものが見つかるか心配でした。
デパートでも聞いてみましたが高額だったので、やはりこちらのお店でお願いしました。
母から貰った指輪でしたが、大きくてつけづらく、しまったままでした。
今回ペンダントトップにして頂いて、身に付ける機会が多くなって、とても良かったです。
ありがとうございました。

お客様H・Mさま

ページ冒頭に戻る