QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9911話】使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身

使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身

矢印

アイテム リング
石のカット スクエア
石の大きさ 2.80mm×6.21mm
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 イエローゴールド

矢印

使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身

使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身使えなかった母のペンダントがお気に入りの指輪に大変身
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「ジュエリーのリフォームをご相談させていただきたいと考えております。
ダイヤ、エメラルド等のカラージュエリーなど何点かあります。」とご来店予約をいただきました。
ご相談の品は、お母様のペンダントでした。
このデザインでは使わないので、指輪にリフォームしたいとご相談いただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
作りたいイメージを、スマートフォンに保存していた写真で伝えてくださいました。
そのイメージを目指し、当店にある多くのデザインサンプルから、ご希望のイメージに似ているものを選び、デザインを決めていきました。


《 お客様担当からひとこと 》
デザインを考える際、縦長の石は縦置きにすることが多いです。
今回は
・希望のイメージが横置きだったこと
・石の大きさが横置きにしてもバランスが良い
といったこともあり、美しいデザインに仕上がりました。
長方形や楕円の宝石は、縦に置いたり、横に置いたりと見せ方を変化させることができます。
デザインをイメージする際、石の置き方を工夫してみると、また違った印象のジュエリーが誕生すると思います。

お客さまの声

思っていた通り、思っていた以上に良いものが出来上がり、形見のアクセサリーを眺めているだけでなく、普段使いできるようになったのがとても嬉しいです。
少々お金はかかっても、使いやすいものにリフォームしてどんどん使ったほうがよいと思います。
友人からも大好評です。
ありがとうございました。

お客様Y・Oさま

ページ冒頭に戻る