QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9714話】婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る

婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド、スクエア
石の大きさ
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る

婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る婚約指輪と結婚指輪のリフォームして新しいペアの結婚指輪を作る
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「結婚指輪と婚約指輪をリフォームしたい」とご相談予約をいただきました。
当日はご夫婦でお越しくださいました。
お話をお伺いしますと、97歳の母親が入院されておられ、先日ずっとしていた結婚指輪が外れなくなり、切って外したそうです。
その後、母親はずっと指にあった結婚指輪が無くなり、とても寂しそうにしておられたそうです。
そこでサイズを直し、再び指に着けれるようにしてあげました。
そんな出来事があり、自分も結婚指輪が入らなくなり、使っていなかったことを思い出されました。
そこで婚約指輪も引っ張り出し、普段から使えるようにリフォームしたいとご相談にいらしてくださいました。


《 打ち合わせのポイント 》
当初は結婚指輪と婚約指輪をまとめて1つの指輪にする考えでした。
しかし一粒の宝石を入れると出っ張りが生まれるため、着けっぱなしの指輪には不向きです。
そこで、婚約指輪の宝石でつくる指輪と、結婚指輪の金属でつくる指輪を2本作り、重ねて使っていけるように考えていきました。
こちらは結婚指輪と婚約指輪のリング枠と脇石で作った指輪です。
奥さまの指輪に、婚約指輪に付いていた小さい石を入れ、ご主人の指輪はシンプルし仕上げました。


《 お客様担当からひとこと 》
昔の婚約指輪や結婚指輪、もう使っていない人がほとんどです。
その理由は、サイズを直せることを知らない、リフォームできることを知らない、プラチナなどの金属は溶かして再利用できることを知らない、ことが多いように思います。
昔の形のままで置いておくのも思い出が残りますが、それを新たに今の自分たちに似合うデザインに変えて身につけ、新しい思い出を夫婦でつくることも、有意義ではないかと思います。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る