QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9637話】色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント

色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド、ハートシェイプ
石の大きさ 直径3.82mm、4.1mm×4.3mm
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント

色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント色や形がお気に入りの宝石を組合せリフォームしたペンダント
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「数点リフォームの相談をしたい」とお電話でご相談予約をいただきました。
相談のお品は、ご自身が昔使っていたジュエリーや、母のもの、父からのおみやげものなど、10点ほどをどうしたら良いかのご相談でした。


《 打ち合わせのポイント 》
こちらはリフォームは、今は使っていないペンダントに付いている宝石2個を使いました。
この宝石の色が気に入っているので使っていきたいと考えておられました。
それに加えて、ピンク色の宝石も入れ、ペンダントにリフォームしたいというご要望でした。
ピンクの宝石は、ピンクトルマリンとピンクサファイヤが候補にあがり、ピンクサファイアを気に入っていただき、ペンダント枠のメレ石はピンクサファイアを使用することになりました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回は2個の宝石を1つのペンダントにリフォーム希望でした。
基本的には既成枠を利用するデザインセレクト制作は1石利用で、2石を利用することはできません。
ですから、今回のようにハートの形のペンダントに、2石をバランスよく取り付ける方法をとりました。
上のラウンド石は、揺れるようにぶら下げ、下のハートシェイプ石は、枠に沿うように固定しました。
色々な方法がありますので、まずは自分の希望を私たちにぶつけてください。
それが一番大切で大事なことです。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る