QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9611話】婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント

婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.248ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 ピンクゴールド

矢印

婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント

婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント婚約指輪からどんな色の金属にするか迷いながら作ったペンダント
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「婚約指輪をペンダントにリフォームしたい」とご相談予約をいただきました。
20年間しまったままだった婚約指輪でした。
ずっと気になってはいましたが、先日掃除をしていると指輪と目が合い、ペンダントにリフォームして使おう!と決心されたようです。
指輪でなくペンダントにしたかった理由は、お仕事の都合上、指輪が着けづらいためです。
仕事中も着けていたかったため、ペンダントをご希望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
デザインの前に迷ったのは、金属の色目でした。
プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドとそれぞれの色目のチェーンをご試着し、着けた時の雰囲気を体験したうえで、ピンクゴールドをお選びになられました。
その後ペンダントトップのデザインを選び、全体像をまとめていきました。


《 お客様担当からひとこと 》
ペンダントトップ、チェーンのデザインも多く取り揃えていますので、色々と迷われます。
ちょっと変わったものや、思ってもいなかったデザインに惹かれることもあります。
そんな寄り道は考える上においては大切です。
ですが一番大切なことは「いつ着けるか」です。
今回も色々なデザインに目移りしましたが、今まで使えなかったことを教訓に「たくさん着ける」ことを最優先しましたので、結果的にはシンプルなデザインにまとまりました。
お店では、目移りすることを楽しみながら、「今の自分にはこれ!」というゴールを見つけていただければ幸いです。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る