QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9543話】小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る

小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る

矢印

アイテム ピアス・イヤリング
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径2.1mm×2個
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る

小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る小さいけど思い入れのある宝石を使ってピアスを作る
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「古いネックレス、ピアスを新しいピアスに変えたい」とご相談予約をいただきました。
当初は10万円くらいで新しいピアスを購入しようと考えておられました。
しかし使っていないピアスがあり、もしリフォームしてピアスが作れるのであれば、
・思い入れのあるものから作りたい
・この宝石の色も好きなので使いたい
一度相談してみようということになりました。


《 打ち合わせのポイント 》
使用する石が2mmと小さかったので、対応するデザインセレクト枠はありませんでした。
そこで金属ベースのピアスを作り、その中に石を入れる方向でデザインをまとめていきました。
石の留め方は玉留め、縁はミル打ちを入れるなど、細部にもこだわっていきました。


《 お客様担当からひとこと 》
小さい石は、金属の板に入れるようにデザインを組み立てると使うことができます。
1石であれば今回のようになりますし、2石であれば対角線上に入れたり、4石であれば敷き詰めても良いでしょう。
ミル打ちを入れたり、彫り模様を入れたり、アレンジ次第で一味変わったピアスを作ることができます。
使いたいものがあれば、どんなものができるか、どれくらいの費用がかかるか、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る