QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9418話】指輪だった真珠をネックレスに

指輪だった真珠をネックレスに

矢印

アイテム ネックレス
石のカット
石の大きさ 直径9.0mm
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 ピンクゴールド

矢印

指輪だった真珠をネックレスに

指輪だった真珠をネックレスに指輪だった真珠をネックレスに指輪だった真珠をネックレスに
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「祖母の古いネックレスをリメイクできたらと考えております。あと、指輪も何点かあり、ネックレスかブレスにできるのかお聞きしたいです。」とご相談予約をいただきました。
お祖母さまの形見で、当時はジュエリーには興味がなく、10年ほど置いたままだったそうです。
しかし近頃はジュエリーを身につけるようになり、新しいものを買ってもいいが、もし今手元にある宝石をリフォームすれば使えるのなら、それも候補にしたいというご相談でした。


《 打ち合わせのポイント 》
こちらの指輪はネックレスにリフォームすることになりました。
金属の色目を、イエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナとで迷われましたが、試着してみて、明るめのピンクゴールドでお作りすることになりました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回のネックレスは、シャンク加工という方法で作られています。
珠の中に金属が通り、その両端をチェーンで吊り下げ、ネックレスに仕上げています。
なかなか指輪では使うことがない真珠も、このデザインであれば、出番が増えること間違いなしです。
ただし真珠は汗に弱いので、着けた後はお手入れをしてくださいね。

お客様H・Sさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからもネックレスと共に、素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る