QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9416話】関西でできる鍛造の手作り結婚指輪

関西でできる鍛造の手作り結婚指輪

矢印

アイテム リング
石のカット
石の大きさ
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

関西でできる鍛造の手作り結婚指輪

関西でできる鍛造の手作り結婚指輪関西でできる鍛造の手作り結婚指輪関西でできる鍛造の手作り結婚指輪
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「結婚指輪の手作り体験をしたいです。オプションなどもあるのであれば相談したいです。」とご来店予約をいただきました。
彼氏さまが先輩から結婚指輪を手作りしたと聞き、いいなーと思われたそうです。
彼女さまにその事を伝えると、お互い「いいね!」ということになり、結婚指輪を手作りしようということになりました。
その後、彼女さまがお店を探すと、ワックスを削る鋳造と、金属から叩き延ばしてつくる鍛造があり、鍛造で手作りで結婚指輪を作れるところは、大阪では当店しかなかったそうです。
そこで相談にいらっしゃり、とても気に入っていただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
ご来店前に考えていたことは、
・指輪の内側に刻印を入れたいこと
・細めのプラチナで、槌目入れたいこと
の2点で、その他は当日現物サンプルを使いながら、イメージをまとめていきました。
指輪の形がS字にくねっと曲がっているのは、婚約指輪を重ねつけするためです。
ぼやっとしたイメージだけでも、相談後にはしっかりしたイメージにまとまりますので、当日を楽しみにしていただければ幸いです。


《 お客様担当からひとこと 》
結婚指輪を自分たちで作るということは、とても面白い時間です。
生涯大切にするものを自分たちで作るのですから。
また作業は職人が工程ごとに教えますので難しいことはありません。
ただ二人で楽しんで、一生に一回の思い出を作ってくださいね。

お客さまの声

夫婦でとても満足しています。
デザインの相談時からもめることもなく、私たちが描いていた結婚指輪を手にできたのは、岡本様と職人さんのおかげです。本当に感謝しております。
指輪の滑らかな着け心地、槌目のキラキラが美しく、指にフィットしていて、ずっと着けていても違和感がありません。
10月の結婚式まで大事にとってありますが、早く着けたくてうずうずしています。
岡本様に親身にデザインや製作の時の写真撮影などしていただいて、とても楽しく何の不安もなく作ることができました。
職人さんには、夫婦で同じミスをし、ご迷惑をおかけしました。。。
職人技も間近で見れて、もともとそういうものに興味があった私たちは終始テンション高めであったと思います。
小さなプラチナの固まりが伸ばされて、それを2つに切って輪になり・・・
やはりイチから作れるクィーンズジュエリーさんにお願いしてよかったです。
周りで誰も結婚指輪を作った人を見たことないので、それだけで話のタネになります。
この指輪達だけでなく、またリフォームしたい時などもにお願いできたら、と思っております。
本当にありがとうございました。
一生大事にしていきます。

お客様T・Uさま、M・Uさま

ページ冒頭に戻る