QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9321話】思い出の宝石をまとめて1つの指輪に

思い出の宝石をまとめて1つの指輪に

矢印

アイテム リング
石のカット オーバル
石の大きさ 11.0mm×8.8mm
制作方法 フルオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

思い出の宝石をまとめて1つの指輪に

思い出の宝石をまとめて1つの指輪に思い出の宝石をまとめて1つの指輪に思い出の宝石をまとめて1つの指輪に
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「20年前に海外で購入した宝石を帰国後ネックレスと指輪にリフォームしこれまでは母が使用していました。
私も母も色が気に入っており旅行の思い出としてこれからも大事にしていきたいと思っております。
リフォームし直したいのですが、(もう使用していないリングとネックレスのダイヤも使用して頂きたいです)ご相談をお願い出来ますでしょうか。」と相談メールをいただきました。
メールを拝見させていただき、お電話で詳しくお話をお伺いいたしました。


《 打ち合わせのポイント 》
ご要望をお伺いしたところ、
・紫色オーバル石リング(PT900枠は溶かして使用)
・無色透明ラウンド石ペンダントの1/3を使用、2/3は他に利用)
・赤色オーバル石、無色透明マーキス石リング(マーキス石×2石を使用、残りは他で利用)
の複数のジュエリーを1つの指輪にリフォーム希望でした。
リフォーム後の指輪はお母さまがお着けになられます。
デザインのイメージは概ねお持ちでした。
ご希望のイメージと、使いたい石の優先順位を確認しながら、仕上がりとのギャップを埋めるのが打ち合わせの主な目的です。
打ち合わせ後日、頭の中のイメージをデザイン画にしたものをご覧いただきます。
口頭ではなく、現実を忠実に再現いたします。
実際に仕上がった指輪との対面は、この上ない楽しみになること間違いなしです。


《 お客様担当からひとこと 》
フルオーダー制作のステップはデザイン制作→ジュエリー制作という流れで進みます。
お電話のみでは、どの石を使いたいのかの優先順位、デザインの細かい希望やニュアンスが聞き取りにくく、自信を持ってゴールに進むことができません。
今回は四国にお住まいとご遠方ではありましたが、ご来店いただき、詳細の打ち合わせとなりました。
本当にご足労いただき、ありがとうございました。

お客様Y・Nさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも宝石と共に、素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。

お客さまの声

大満足です。
ここまで石が蘇るものかと驚いています。
本当にお願いして良かったです。
これからも大切に使いたいと思います。
有難うございました。

お客様Y・Nさま

ページ冒頭に戻る