【9209話】 結婚の記念品のダイヤペンダント

結婚の記念品のダイヤペンダント

結婚の記念品のダイヤペンダント 結婚の記念品のダイヤペンダント 結婚の記念品のダイヤペンダント
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

結婚の記念品のダイヤペンダント

 

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.310ct
制作方法 セミオーダー
金属の種類 プラチナ
ジュエリーリフォーム物語

「この度、結婚することとなり、記念品としてダイヤのペンダントを作りたいということで、ご相談させていただきたく思います。
(指輪ははめないので、ペンダントで考えています)
大きさは実物を見てみないとピンとこないのですが、予算はひとまず15〜20万円程度かな、と考えております。
また、指輪では無くペンダントですので、品質よりは、大きさ重視なのかな、と思うのですが、実際見てみないとよく分からないところです。」とご来店予約をいただきました。
当日はカップルでお越しくださいました。

希望のデザインイメージはシンプルな一粒で考えておられました。
ダイヤの大きさは実際に見てイメージを確認していきたいということでした。

実際に打ち合わせの中で、0.3カラットと0.5カラットの大きさで迷いましたが、試着してみると0.3カラットの大きさの方が自分に合っていると感じ、お決めになられました。
その他、カット、カラー、クラリティも品質の違いを自分の目で見て、お選びになられました。

また特に期日はありませんでしたが、
2月の彼女の誕生日には身につけていたいということで、その期日に合うようお作りしていきました。

お客様T・Kさま、M・Iさま、ご結婚のご準備頑張ってくださいませ!
おふたりのお幸せ、心からお祈りしております。