【9159話】 結婚指輪作りに自分も参加できる

結婚指輪作りに自分も参加できる

結婚指輪作りに自分も参加できる 結婚指輪作りに自分も参加できる 結婚指輪作りに自分も参加できる
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

結婚指輪作りに自分も参加できる

 

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径2.0mm、直径1.5mm、直径1.3mm
制作方法 セレクトオーダー
金属の種類 プラチナ
ジュエリーリフォーム物語

婚約指輪をオーダーくださったお客さまから、「結婚指輪も」とご相談くださいました。

ご利用いただいたサービスは、結婚指輪作りに自分も参加できる「手作り体験できる結婚指輪」です。

まずステップ1は、デザインをつくること。
たくさんのサンプルを用いて、自分好みのデザインを探していきます。
彼はまっすぐが希望、丸みがあるより、角があるシャープ感が好みでした。
彼女は曲線が入った形で、カーブは弱いよりも強く曲がったものが気に入りました。
その指輪をベースに、彼は表面加工で「槌目」を入れ、彼女はダイヤモンドをグラデーションに配置しました。
このままではペア感がありません。
そこで指輪の内側にお互いの誕生石を入れることになりました。

ステップ2は手作り体験です。
ステップ1で考えた指輪を、実際に自分たちで作っていきます。
体験中は職人がサポートしますので、仕上がりは安心して、作業を楽しむことができます。
また指輪のデザイン(外見)は違いますが、元は1つのプラチナの棒を2つに分けて指輪を作ります。
そんな事実も目の前で実際に見て、触れて、指輪に仕上げていきました。

お客様S・Aさま、M・Aさま、ご結婚のご準備頑張ってくださいませ!
おふたりのお幸せ、心からお祈りしております。