QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【9142話】職人と一緒に作る手作り結婚指輪

職人と一緒に作る手作り結婚指輪

矢印

アイテム リング
石のカット
石の大きさ
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

職人と一緒に作る手作り結婚指輪

職人と一緒に作る手作り結婚指輪職人と一緒に作る手作り結婚指輪職人と一緒に作る手作り結婚指輪
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

5月の結婚式に向け、結婚指輪を探されているカップルでした。
大阪と福岡の遠距離で、手作り体験日には福岡からおいでくださいました。

結婚指輪を手作りしたいと思ったきっかけは、友人から「手作りの結婚指輪もいいよ」と聞いたことからでした。
結婚指輪探しでお店を巡りましたが、ただ結婚指輪を買うより、自分たちで作ったものを身につける方が思い入れが湧くと思ったからでした。

そこで手作りで結婚指輪を作れるお店を探し始めました。
ひとつめのお店は、ワックス(鋳造)で結婚指輪を作れるお店でした。
ワックスという原型となるものを削って指輪を作るのですが、お店の人は一切手を加えてくれることはなく、話をしていてもあまり詳しくなかったので、仕上がりに不安を覚えました。

そこで再度お店を探し、当店に相談に来られました。
決め手となったのは、【職人が一緒に指輪づくりをしてくれる】点でした。
結婚指輪を自分たちでつくるという経験には興味がありますが、仕上がりはもちろんしっかりしていたいものです。
そんなふたつの願いが叶ったのです。

デザイン面では色々と迷われましたが、結果的にはペアで同じデザインに。
表面にダイヤモンドや、指輪の内側に宝石を入れたりは、何かの記念に追加していこうと考えておられます。

お客様K・Tさま、Y・Tさま、ご結婚のご準備頑張ってくださいませ!
おふたりのお幸せ、心からお祈りしております。

>>【 手作り結婚指輪 】の詳しくは特設サイトでご覧いただけます(別ウィンドウで開きます)

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る