QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【8978話】不揃いな石でロングネックレスを

不揃いな石でロングネックレスを

矢印

アイテム ネックレス
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径3.0mm×1個、直径2.6mm×6個
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 イエローゴールド

矢印

不揃いな石でロングネックレスを

不揃いな石でロングネックレスを不揃いな石でロングネックレスを不揃いな石でロングネックレスを
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

「小さい石が7石入ったペンダントをハーフエタニティーリングリフォームしたい」とお電話でご相談予約をくださいました。

京都よりご夫婦でお越しくださいました。
以前に使っていないジュエリーをリフォームしたら、毎日でも着けたくなるような気に入ったものができたのをきっかけに、リフォームにご興味をお持ちいただいたようでした。

そして今回使わなくなったのは、このペンダントです。
当初はこのペンダントをハーフエタニティリングにしたいと思っておられました。
そこでペンダントに付いている宝石を拝見すると、大きさが不揃いなものでした。
また仕上がりのイメージから逆算すると、お持ちの宝石は大き過ぎました。

そこで、この宝石を活かして他にどんなものができるか聞かれましたので、好きなように宝石を配置できるステーションネックレスをご提案させていただきました。
すると大変気に入っていただきまして、お作りいただくこととなりました。

宝石も一箇所に集めると、大きさが不揃いの場合気になりますが、間隔をあけ、ランダムに配置することによって、その不揃いさが風合いとなります。
持っているものをリフォームするという制約条件があるからこそ、それを活かし、唯一無二のジュエリーを手にする贅沢を、私たちはご提供できればと、真剣に取り組んでおります。

お客様C・Mさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからもネックレスと共に、素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る