QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【8851話】親子で作る二十歳の記念の指輪

親子で作る二十歳の記念の指輪

矢印

アイテム リング
石のカット
石の大きさ 直径8.7mm
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

親子で作る二十歳の記念の指輪

親子で作る二十歳の記念の指輪親子で作る二十歳の記念の指輪親子で作る二十歳の記念の指輪
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

「ダイヤのプチペンダントのデザインリフォームを希望します。
プラチナ台とプラチナチェーンで気にいるデザインを探したいです。」とご来店予約をくださいました。
当日はお母さま、娘さまとお二人でいらしてくださいました。

ご相談の目的をお伺いすると、「20歳になる娘さまにジュエリーを作ってあげたい」ということでした。

まずひとつ目はペンダントでした。
こちらは別の物語でご紹介させていただきました。

こちらは2つ目にお作りしたジュエリーです。
使用したものは、お持ちの指輪に付いていた珠。
その珠を使い、指輪をお作りいたしました。
デザインは20歳のお嬢さまでも可愛らしく身につけられるように考え、選び、リボンのモチーフが入った指輪となりました。

またその中に輝く宝石は、ご両親の誕生石であるダイヤモンドとアメジストです。
ダイヤモンドとアメジストをどこに入れるかの配置は親子で相談しながら、決めていきました。

ご相談の中で印象に残った言葉は、
「新しいものを買うのはなく、親が持っているもので作ることに意味がある」と娘さまがおっしゃったことです。
親子で一緒に作った思い出が、20歳の記念ジュエリーと共に、温かく身を飾ることは間違いありませんね。

お客様M・Tさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも指輪と共に、素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る