QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【8527話】自分で手作りできる結婚指輪

自分で手作りできる結婚指輪

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

自分で手作りできる結婚指輪

自分で手作りできる結婚指輪自分で手作りできる結婚指輪自分で手作りできる結婚指輪
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

「結婚指輪を手作りできるとのことで、デザインや予算を含めて相談したいと思います。
平日に時間をとるのが難しいので、土日で手作り体験ができればうれしいです。」とご相談予約をいただきました。

まずはどんな結婚指輪にしたいかのお話です。
サンプルを手にとり、身につけたりしながら、お互いが好きなデザインを考えていきました。
彼、彼女とお互いに相談しながら、自分の指に馴染むものを見つける作業です。
シンプルな形でも、そこには幅や形の細かい部分に、選んだ意味があるのです。

次に手作り体験です。
二人のご都合のよい、土曜日で行わせていただきました。
ひと塊りの金属(プラチナ)を叩き、延ばして、長い棒を作り、それが2本の指輪となります。

作業の合間に笑い声があったり、力をあわせたり、お二人が費やした時間が、結婚指輪という「かたち」を創り出しました。

お客様A・Iさま、A・Tさま、結婚指輪の手作り体験、お疲れ様でした。
素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも結婚指輪と共に、素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。

>>【 手作り結婚指輪 】の詳しくは特設サイトでご覧いただけます(別ウィンドウで開きます)

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る