QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【7857話】好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪

好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 直径1.0mm、1.3mm、1.5㎜
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 イエローゴールド、プラチナ

矢印

好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪

好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪好きなデザインを考えてオーダーメイドで手作り結婚指輪
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

滋賀県からお越しいただいたカップルです。
「二人で結婚指輪が作れるから」といことで、当店の手作り結婚指輪をお作りいただきました。

まずはデザインの打ち合わせ。
彼女さまと彼氏さまの好きな要素をリストアップして、その上でペアらしさ、お二人らしさを表現していきました。

この結婚指輪はにご夫婦となる二人の誕生石が入ります。
それは同じ所ではなく、それぞれの入れたいところに。
彼女さまの結婚指輪では、指輪の内側に大切な日の刻印と共にブルーサファイア(9月の誕生石)とエメラルド(5月の誕生石)が輝きます。
そして彼氏さまの結婚指輪では、側面に12個の宝石が並びます。5つ目には5月の誕生石(エメラルド)を、9つ目には9月の誕生石(ブルーサファイア)をセッティングしました。

また表面は彼女さまはホーニングつや消しでマットは雰囲気を。
彼氏さまはペーパーつや消しでシャープさを出しました。

「自分たちの好きなデザインの結婚指輪を一緒に考え、その中に二人の共通点を作っていく」そんな過程を大切に思い、その過程は大切な思い出になると思います。

そして後日、お二人が考えたデザインの結婚指輪を手作りします。
普段は入ることのできない職人の工房に向かい、初めて使う道具(ローラーや金槌、木槌、ヤスリ)に触れ、大切なモノを一緒に作ります。
一緒に考え、一緒に作ったかけがえのない思い出が、結婚指輪をいう大切なカタチになります。

お客様T・Nさま、J・Nさま、素敵な結婚指輪作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも結婚指輪と共に、ご夫婦の素敵な思い出がたくさん増えますよう、心から祈っております。
ご結婚のご準備頑張ってくださいませ!

>>【 手作り結婚指輪 】の詳しくは特設サイトでご覧いただけます(別ウィンドウで開きます)

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る