QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【6683話】形見の指輪をエタニティリングに

形見の指輪をエタニティリングに

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 合計0.41ct(9個)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

形見の指輪をエタニティリングに

形見の指輪をエタニティリングに形見の指輪をエタニティリングに形見の指輪をエタニティリングに
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

お母さまの形見である宝石リフォームのご相談でした。
「指輪など複数あり、分からないものも多く、どのようなものなのか、リフォームできるものがあれば教えてほしい」とのことでした。

ご来店当日は、ひとまずご相談されたい品をすべて拝見させていただきました。
リフォームできるもの、リフォームをオススメしたいもの、下取りできるもの、できないものなどお話をさせていただきました。
ある指輪は作りも美しかったのでリフォームされず、まずはご自身の指のサイズに直し、楽しんでくださいとご提案させていただきました。

今回リフォームさせていただいた指輪は、V字のエタニティリングに仕上げました。
石の大きさも異なり、お話の中でどのように活かすか悩みました。
一番大きな宝石だけは残ることになりましたが、いずれペンダントなどにもリフォーム可能です。
また元の指輪の金属も溶かして使用しました。

お客様S・Kさま、素敵なジュエリー作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
ご家族みなさまのお幸せ、心からお祈りしております。

お客さまの声

この度は大変お世話になりました。
母親の形見の宝石類、色々ありましたが、これから結婚する私達ではちょっと古く、また価値自体も分からないものがほとんどの中、丁寧に教えて頂きながらリフォームできる指輪と、サイズ直しだけで使える指輪を選定して頂きました。
正直、頭の中でイメージできてはいたものの、実際のリフォームリングがどのような物か、想像できず、不安と期待と両方の気持ちで出来上がりを待っていました。
予定よりも早く仕上げて頂き、想像以上の綺麗な仕上がりに男の私でも良いなぁと思えるリングでした。
数あるお店でどこのお店が良いか分からず、ネットで検索して立地とホームページの内容だけで訪問したクイーンズジュエリーさんでしたが、お店の雰囲気もよく、大変丁寧で、リングも綺麗に仕上げて頂き、大変良い思い出になりました。
是非またの機会に利用させて頂きたいと思います。

お客様K&Kさま

ページ冒頭に戻る