QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【11043話】10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい

10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい

矢印

アイテム リング
石のカット ラウンド
石の大きさ 合計1.04ct(10個)
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 プラチナ

矢印

10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい

10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「10石で1カラットのハーフエタニティーリングを作りたい」とご相談いただきました。
リングの厚みや幅は使いやすい仕様にしたいとご希望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
使いやすい仕様ということでしたので、指輪の(天)と(地)で幅と厚みを変更しました。
詳細はこのように設計します。
10石で1カラットですから、一石当たり0.1カラットになります。
0.1カラットのダイヤの直径は約2.9mmです。
(天)には直径2.9mmのダイヤが入る幅と厚みが必要ですので、幅4.1mm/厚み2.2mmになりました。
そして(地)は幅3.5mm/厚み1.5mmです。
このようにして、使用するダイヤの大きさが決まれば、リング幅や厚みが決まっていきます。
そのボリューム感は、店頭サンプルをご覧いただきながら確認していただけます。


《 お客様担当からひとこと 》
イメージというものはあくまで頭の中にあるものであって、実際に身につけるとボリュームがありすぎたり、足りなかったりするものです。
そのために店頭にはたくさんのサンプルをご用意しております。
「つくる」って楽しい!
と充分満足いくものにするために、空想をリアルに変えていく努力は惜しみません。
どうぞよろしくお願いします。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る