QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10925話】指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム

指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.53ct
制作方法 パターンオーダー
金属の種類 イエローゴールド

矢印

指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム

指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム指輪として使わない婚約指輪を使いやすいネックレスにリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「0.5カラットのダイヤリングをネックレスにしたい」とご来店予約をいただきました。
ご相談品は婚約指輪で、指輪としては使わないので、ネックレスにして使いたいとご希望でした。


《 打ち合わせのポイント 》
デザインのイメージは何となくございました。
当日はデザインサンプルをご覧いただきながら、制作内容を具体的にしていきました。
お選びになったデザインは「ガードル巻き」を使ったネックレスです。
ガードルというのは、宝石の外周部分「縁」に当たる部分で、その部分だけに金属を巻くことによってデザインがすっきり見えるデザインです。
そのデザインをお気に入りいただき、制作することになりました。


《 お客様担当からひとこと 》
今回のデザインはとてもシンプルで使いやすいと人気です。
しかし、一つだけお作りする前にご説明していることがあります。
それはキューレット(宝石の裏側のとんがっている部分)が飛び出していることです。
とんがっている部分が飛び出していますので、肌にチクチク当たります。
店頭には実際のサンプルをご用意しております。
実際にどのくらいチクチクするのか試せます。
デザインは大切ですが、使用面も重要です。
永く、楽しく使えるジュエリーをつくるお手伝いができれば幸いです。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る