QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10845話】母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム

母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム

矢印

アイテム ペンダント
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.363
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 プラチナ

矢印

母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム

母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム母と妹の3人でランチ会のついでにエンゲージリングをリフォーム
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

「エンゲージリングをシンプルなプラチナネックレスにリフォームしたいです」とのご相談をいただきました。

当日はお母さんと妹の3人でのランチ会の前にご来店いただきまして、みなさまでネックレスのデザインをご検討いただきました。

石の形はラウンドで、直径は約4.6mmありましたので、0.363ctとの刻印がありましたが、0.4ctダイヤモンド用のデザインセレクトのデザインサンプルをご案内いたしました。

お作りしたデザインは、石のまわりを金属で覆う「ふくりん留め」とはなりますが、非常に華奢な構造です。
ヨコから見ると、金属の壁はなく、4つの柱で支えるようになり、石がヨコから見えます。

このような構造となることで、ふくりん留めのメリットである「石が大きく見える」効果がありながら、ふくりん留めの「爪留めに比べると輝きがよくない」というデメリットを最小限にすることができます。

チェーンにはお持ちのネックレスのチェーンを外してお使いいただきました。

お客様K・Kさま、素敵なネックレス作りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
ご家族みなさまのお幸せ心よりお祈りしています。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る