QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

QUEENS JEWELRY クィーンズジュエリー

オンラインリフォーム

【10811話】リフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作る

リフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作る

矢印

アイテム ピアス・イヤリング
石のカット ラウンド
石の大きさ 0.16ct
制作方法 デザインセレクト
金属の種類 ピンクゴールド

矢印

リフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作る

リフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作るリフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作るリフォーム後の余った石を利用して片方無くしたピアスを作る
↑ マウスを重ねると大きく表示できます ↑

ジュエリー制作物語

《 背景・ご要望 》
「以前に、昭和の頃流行ったダイヤ5つ入ったかまぼこ型リングから、ダイヤのピアスを2組作っていただいたが、ピアスを1つ落として無くした。
それで、残ったダイヤ1つで、落とした物と対になるピアスを作って欲しい」とご来店予約をいただきました。
一年ほど前にピアスを片方無くされたそうです。
そこで以前のリフォーム後に余った1石を利用して、もう片方のピアスをお作りさせていただきました。


《 打ち合わせのポイント 》
以前にお作りさせていただいたデザイン情報のもと、同様のものをお作りさせていただきました。
結果的に余ったリング枠のプラチナは下取りさせていただきました。


《 お客様担当からひとこと 》
時折、ピアスを片方落とされたお客様からご相談があります。
手持ちに石があれば、その石を使い、ピアス制作は可能です。
もし石が無くとも、新しい石をご用意して、片方だけピアスを作ることも可能です。
当店でお作りになられたデザインであれば、同じものをお作りすることは可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

お客さまの声

お客様からのお声お待ちしております(^▽^)o

ページ冒頭に戻る